QLOOKアクセス解析

2014年1月3日金曜日

りすぺくとーきょー




2月19日、アップアップガールズ(仮)の2ndアルバムが発売!!
と言うことで、リスペクトーキョー!!!!

いやー1stアルバムも素晴らしいアルバムでした...

”アッパーカット!”は鉄板として
(MV版よりライブの方が良かったかな〜)


”バレバレI LOVE YOU”然り、
(「突然 頭なでるなんてズルイよ」のまぁなは萌える!!!)


”なめんな!アシガールズ”など、
(「ちょっぴり×3 涙が出ちゃう... 女の子だもん」のオマージュがイイ。)


と名曲揃いの名盤でした。

そして2月にリリースされる2ndアルバムは
T-Palette Records移籍以降の楽曲が中心となっているようで、
冒頭で載せた”リスペクトーキョー”が収録されています。
この曲は自分が本格的にアプガにハマる契機となった曲でもあります。
”リスペクトーキョー”はせっきーこと関根梓とまぁなこと新井愛瞳のダブルセンターの
ラップテイストの強い曲となっています。
江南スタイルをパクってると言われたりしますが…
これでパクりと言われたら…ね。

せっきーがうまくラップをこなしているのはもちろんのこと、
まぁなが自称しているように”天才棒ラッパー”のラップがこの曲の色となっています!!!

盛りアガる曲の多いアプガの曲の中でも個人としてはイチバン盛り上がる
と言っていい。
ライヴでは「原宿なう」のところを「お台場なう」にしたりと場所によって変えるなど
ライヴでも確実に盛り上がる曲なのです!

と”リスペクトーキョー”の話ばかりしてしまいましたが、
2ndアルバムには”リスペクトーキョー”の両A面である
”ストレラ!~Straight Up!~”や




アップテンポな曲の多いアプガの中で珍しくゆっくり目の卒業ソングであり、
今までの曲名を歌詞に入れた集大成というような曲である
”SAKURA DRIVE”など



今キテるアイドルとしてのアップアップガールズ(仮)の姿を確かめることのできる
アルバムになっているのではないのでしょうか。

ということで2月19日が大変待ち遠しいです!!


それまでの復習として
1stアルバムである”ファーストアルバム(仮)”を聴きましょう!

ファーストアルバム(仮)
ファーストアルバム(仮)
posted with amazlet at 14.01.03
アップアップガールズ(仮)
UP-FRONT WORKS (2013-01-30)
売り上げランキング: 5,688

そして私のイチバンのお気に入りである”リスペクトーキョー”
ジャケットのまぁなもカワイイ!!

リスペクトーキョー/ストレラ!~Straight Up~
アップアップガールズ(仮)
T-Palette Records (2013-02-20)
売り上げランキング: 111,011

ちなみに最新シングルは”虹色モザイク / ENJOY!! ENJO(Y)!!”。
この2曲もイイ曲ですぞ。

虹色モザイク / ENJOY!! ENJO(Y)!!
アップアップガールズ(仮)
T-Palette Records (2013-12-25)
売り上げランキング: 4,557




 追記:
収録曲は未定ということなのですが、
是非”お願い魅惑のターゲット”も入れて欲しいな〜〜




この”お願い魅惑のターゲット”、実はメロン記念日のカバー。
アプガのノリに合う疾走感のある曲です。
ただこの曲、アプガ版は”Going my ↑”のカップリングで収録されているのですが、
”Going my ↑”はもう絶版...
なので是非収録して欲しいのです!!

本家メロン記念日の”お願い魅惑のターゲット”はこちら。



このシングルはジャケットがメンバーではなく、見知らぬ黒人4人が写っている
という異色作です。

お願い魅惑のターゲット
お願い魅惑のターゲット
posted with amazlet at 14.01.03
メロン記念日
ZETIMA (2007-09-05)
売り上げランキング: 284,309

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析